TOP | 予定表 | 掲示板 | PukiWiki | 売買広場 | チャット | Member's page 
役立ち情報 | 三ッ沢公園:空き照会 | 横浜-天気情報 | 裏キャノン

キャノンボール掲示板

write 書き込む
御勉強になりました。 名前:塩田  (記録は塗り替えられるものです)
はやスレありがとうございます。
ナールほどって感じです。(涙

それでは、追いコンでお待ちしてます。
[162] 2002/02/06(水) 18:47
いま気づいたが 名前:shigekiq
この掲示板は
target="NEW"でリンクされるようなんで
リファーは残ります(w
[161] 2002/02/06(水) 18:41
えーっとー 名前:shigekiq
webサーバーのログとかって
そのプロバイダーのポリシー次第で
ユーザーに対して公開してるとこもあれば
しないとこもあるはずです。

あるファイルへの直リンで、どこからアクセスしたかは
ログにのこるだろうが、refererまでログでとってるか
どうかはしらんです(各webサーバーの仕様次第か)

リンクがクリックされたとき
ブラウザが以下のようなリクエストを送るのだが
Get / HTTP/1.0
User-Agent: Mozilla/***
Cookie: name = value
Referer: http://xxx.xxx.xxx/link.html

これをCGIなんかで受けたら解析できるわけだけど
ZIPならもちろんできないが、
flashができるかどうかは知らんです。

でも
target="_blank"でリンクされてるときは
Reffererが空になるはずなんでね。

長レススマソ
[160] 2002/02/06(水) 18:39
何回連続カキコできるかに挑戦! 名前:塩田  (わたしは早くおうちに帰りたいです)
まつのsageではじめて気づいたんど、
前の掲示板ってsage、ageってメールのとこに書けなかったじゃない?
age,sage書けるようになったってことは、
後に、自分でスレッド建てられるようになるの?

それキボンヌ!
[159] 2002/02/06(水) 18:11
確認 名前:確認 <age>
age
[158] 2002/02/06(水) 18:06
タイトルなし 名前:塩田 <yoshi-s@nospam.pop16.odn.ne.jp>  (わたしは只今実験中です)
>まつ
学校いる?
ユウキちゃんに手紙書くから
暇になったら研究室来てー
無駄にレターセット買っちゃいました。

ってゆーか、2chをROMのは好きだけど、
カキコするのは好きじゃないです。
ネミー。
[157] 2002/02/06(水) 18:03
>塩田 名前:松村 <sage>  (わたしはシャイニングウィザードなら納得できるんです)
本当に知りたいなら2chとかで聞いた方が
いいんでないかい??

といってみる。
[156] 2002/02/06(水) 17:22
さすがshigekiq詳しい 名前:塩田 <yoshi-s@nospam.pop16.odn.ne.jp>  (卒論のプログラムは1000行超えそうです)
>質問
僕もあまり良く分かってないので
だれか教えてー。
つーか、山中さんおしえて。

アパッチのログってサーバー管理者じゃないと
解析できないんですよね?
例えば、僕が自分のホームぺージをodnとかに置いてるとして場合、cgiにアクセスされてもまだリンク元を解析できるような気がするが、
例えば、ZIPとかをアップしてあって、直にZIPをリンクされてたどられた時って、誰がどこから来たかって、アパッチのログを解析しないとわからないですよね?
つまり、自宅鯖を使ってる人のホムペに直リンクしなければ、よっぽどの事がないかぎり、叩かれないいと思ってるんですけど、
これって考えがあまいっすか?

誰か、メールでいいから教えてちょ。
メールアドレスはnospam抜きでよろしこ。

>はな
マニアックネタでスマソ。
あぼーん、覚悟の上。でも、知りたいのらー。
[155] 2002/02/06(水) 16:27
referer  名前:shigekiq
target="_blank" だったら
refererはとれないんじゃなかったかしら。
よーおぼえとらんが。
[154] 2002/02/06(水) 15:01
大丈夫何じゃない? 名前:塩田  (オーシャンズ11はまあ面白かったけど期待外れです)
また今日もこんな時間に研究室からカキコです。

>ゆーさく
でも、あのリンクってcgiソースでもないし
フラッシュのswfファイルに直リンだから
よっぽどのヒッキーでないかぎりアクセスログはとれないんじゃ?
自宅サーバーでなければ、僕は直接ファイルにアクセスされても
アクセスログとれないから大丈夫だと思われ。
(あれinfoseekのfreeホームペだったし)
ちなみにcgiだったら俺でも情報取れるけどね。

ところで、マトリックス借りっぱなんだけど
追いコンにもってけばいいですか?
[153] 2002/02/06(水) 04:03
スキン変更できるのね。ごめん、ごめん。 名前:ゆうさく <yusaku@cds.ne.jp>  (あなたは僕です)
俺も卒業だからプレゼント貰えるのかなー?なんて思いつつ。

>塩
2チャンネラーっぽい事したいんならリンクを直で貼るのやめなよ。ばれるよ。

>松
びみょーにストレートもかけてるよな。
びみょーに…
たまに…

>みずきさん
若さ故の過ちを認めたくなかったんで。

>仙ちゃん
丸の内線沿いの杉並区。江戸川区って何処だー?
ま、追いコンでごゆるりと。

>恵美
外人のおっぱいに負けないように。住所は伝えたよ。
[152] 2002/02/06(水) 02:41
ハブが出るかなハブが出るかな(ネタ古い) 名前:恵美 <emi-sugihara@mue.biglobe.ne.jp>  (わたしはさみしがりです)
いまさら占ってみた。
判定はさやかとおんなじ普段は怒りっぽく、飽き易い性格でワガママと思われますが、
常に全体の事に気を使いみんなをまとめてます。
しかし、寂しがりやの面もあり一人でいろいろと背負い込んでしまうことも・・・。
恋愛に関しては急に恋愛がしたくなる傾向もありますので、ご注意を。
だそうで。
なかなかよろしくない性格みたいですね。。。
ってかあたってる・・・
おこりっぽい・あきっぽい・わがまま・さみしがり。。。
おそろし。。。

ゆ〜さくさん
余計なことを教えんといてください
それと住所幹部まで教えてくださいね。

スキン4キャラがよろしくない。
もっと可愛いのにして。おこじょがいいな。
そして育てたい(^ー^)
[151] 2002/02/05(火) 21:38
お試し2 名前:shigekiq
しげき
[150] 2002/02/05(火) 18:16
お試し1 名前:さや
さやか
[149] 2002/02/05(火) 15:09
っていうか・・・ 名前:さや
スキン変更4番はびっくりです!!なんで内容がわかるんですか?不思議です・・・
[148] 2002/02/05(火) 15:04

最新 次の15件>>


メッセージ書き込み
名前:
E-Mail:
タイトル:
コメント:
です。
←スパム対策のため と入力


スキン変更
   

管理者ページ:

Copyright © 1999-2003 by M.Hanamoto. All rights reserved.
http://cannon.hana-web.jp/