TOP | 予定表 | 掲示板 | PukiWiki | 売買広場 | チャット | Member's page 
役立ち情報 | 三ッ沢公園:空き照会 | 横浜-天気情報 | 裏キャノン

キャノンボール掲示板

write 書き込む
なんか塩田かしこいね 名前:名無し
単位の出し方は
サセプタンスが
ωCだとしたら
=> 2πfC
単位でいうと
=> Hz × F
=> 1/s × A・s/V
=> A/V
=> S(ジーメンス)

でいいんでないでしょうか
[237] 2002/02/21(木) 00:31
すご。 名前:綾香  (わたしはヒッキ―すぎてとうとうレポに手を出しましたです)
このカキコだけ見てると何サークルなのやら。
みんな頭よさそう。ってかいいのよね。
忘れてた現実。
あたしには何がなんだかサッパリです。
分かってても怖いけど。

チャイ面子>誰か見てる人いますか??
ワイルドスワンを読んでるんですけど、誰かヒントを下さい。何を書いてよいのやらさっぱりです。
江上ゼミ取ってた人いませんか??
もしくは江上先生の三年の時LL取ってた方・・。
きーちゃん!!りょうちゃん!!HELP!!!
[236] 2002/02/21(木) 00:26
しつもーん 名前:匿名希望 <秘密>  (峠は越えたんです)
>塩田
2π × 10MHz × 100pF 
って言うのは教授も言ってたきがする。重要なのは単位っすよ。単位はなに?
[235] 2002/02/20(水) 23:37
bule ray disk 名前:  (わたしは眠いです)
相すね 何か今は仲良くしてますけど
確か DVDも最初RAMで行こうと言った
けど −RWがでて +RWもでで 
ってな感じで、結局は 自分達のファーマットを押すのでは?? とか考えちゃいます SONYとか独自の道いきそうやし パイオニアと松下は、あんまり意見が合いそうに無いし けど 松下に昔ほど元気が無くて 中国の脅威があるから 昔とはちがうんですかね そういえば 松下から実売 7万円代のレコーダーが出ますね もうひと頑張り
5万円ぐらいになったら… かわねえか

ところで ボスは 春合宿とかいくんですか??
[234] 2002/02/20(水) 21:30
ちなみに 名前:s
モソ研の漫画は俺はほとんど読んだことがないのだ>塩田

基礎回路といえば俺らの時は
ろくやだったなー
ろくやといえば石井研 石井研といえば
瀬戸さんだな〜
俺の中では。

#青色レーザDVDニュースになってるなー>み
[233] 2002/02/20(水) 17:22
解答? 名前:塩田  (わたしはちょっと暇人になったのかもです)
さっきの訂正
B(ω)をサセプタンスと言うでした。
書き間違った。

とりあえず、
回路を見ないとわからないけど、
V=1/jωC・I
だから、
サセスプタンスはωCじゃないかな?
ω=2πfより、
2π × 10MHz × 100pF 
でいいんじゃないかな?

ちなみに、単位は忘れた。
間違ってたらスマン。
[232] 2002/02/20(水) 16:25
えー 名前:塩田  (わたしは成績優秀なんです)
久々に家で寝たら13時間も寝てしまった(><)
そろそろ、また始めるかー。

>はな
サセプタンスはだな、
まず回路方程式を解いてだな
インピーダンスZを求める。
回路方程式がさえ解ければ、
もうお前の勝ちみたいなもんだ!
Z=R(ω) + jX(ω)
となるだろ?
R(ω)を抵抗分と言って、X(ω)をリアクタンス分と言うんだよ。
分かる?

そのあとZの逆数とって、アドミタンスYを求める。
1/Z = Y = G(ω) + jB(ω)
となるだろ?
この時のG(ω)をコンダクタンス分、
B(ω)をリアクタンス分と言うんだよ。
つまり、Yの虚数部分の値のことだな。

つーか、一年の時の基礎回路理論でやっただろ?
常識ですよ、常識。
はずかしい。

いいなー花は簡単に卒業できて。
正直、うらやましい。
[231] 2002/02/20(水) 16:00
タイトル無 名前:s
ABSTRACTと概要って同じなんじゃないのか
[230] 2002/02/20(水) 14:31
はぁ・・・。 名前:つっちー  (わたしはもうじき卒論終了の予定です)
あとは概要とアブストだけだ・・・。

もう、疲れた。

発表は木曜death。
朝1です。
ってか、またかよ!!!
[229] 2002/02/20(水) 04:17
ただいまー2 名前:匿名希望 <秘密>  (新居のかぎは今日ゲットです)
今学校いるやついる?
徹夜で終わらせてしまいたいのだが・・・

あと"させぷたんす"というのが分かりません。
誰か教えて下さい
10MHz で 100pFのとき"させぷたんす容量"はいくら?単位はなに?

あまりに恥ずかしい質問なので、匿名にしてみました
[228] 2002/02/20(水) 01:42
ただいまー 名前:塩田  (苦悶はやっと一文字目を書いてましたです)
1週間の内、6日も研究室に泊まり込み、
やっと卒論を出し終え、お家に帰ってきました(^O^)/
久々にお家は良いものです。

が、しかし、僕の手元にはまだ卒論が!(><;)
この論文ちゃんはよっぽど、僕が好きなのか、
離れたくないようです。モテル男はつらいです。
はぁー。。。。鬱だ。
なんか最近、論文ちゃんは化粧を覚えたようで、
ついちょっと前までスッピンで可愛かったのに、
今は真っ赤です。はっきり言ってそんな論文ちゃんは嫌いです。
もう見てらんない。
鬱です。
早く論文ちゃんと別れたいです。

明日からはお家でヒッキーになりそうです。
あー鬱だー氏のう・・・・。
[227] 2002/02/20(水) 00:57
事実 名前:綾香  (わたしは最近カジカジです)
恵美は下です。
もしかしたら現下チーフを上回るかもしれません。
それくらいの逸材です。
あたしは知ってます。結構ヒドイです。エグイです。

卒論組>終わったの?終わるわけないよね??
がんばってください。特にくーちゃん・・・

さやか>いってらっしゃい☆☆
またお泊りにおいで。今度は寝かせません。
なべやろ〜ぜ。

けいちゃん>いってらっしゃい。気をつけて。怪我しないようにね。

塩田サン>荒らしは荒らしでもおもしろいので逝ってよし。
[226] 2002/02/20(水) 00:35
なにやら 名前:恵美 <e-sugihara.@docomo.ne.jp>  (わたしはテニス面子になりたいです)
圧力によってシモキャラに仕立て上げられてるようですが、
事実だいたいそんなもんです(笑)
でもいちおう個人コート・・・やりたいって・・・
意味だったのにな。。。
たぶん三ツ沢は高いので、保土ヶ谷でやると思います。
平日はきっと朝早く起きて頑張ってとってやります。
ので、テニスしたい人携帯までメールくださいな。
[225] 2002/02/19(火) 18:57
MX信者に告ぐ!! 名前:かのう  (わたしは今日はチャットにお泊りです)
えーと、WinMXを愛用してる人、結構いると思うんですが、
 うちの研究室のやつが、家でなんですが、MXで落としたファイルを開いたらパソコンがフリーズして、再起動したらハードディスクが全消去されてたそうです。
 家ならまだしも大学の共用のPCでそんなことやったら留年ものですんで、ウィルスチェックするなり気をつけましょう。
[224] 2002/02/19(火) 00:26
提出 名前:松村 <matsumura@kohnolab.dnj.ynu.ac.jp>  (塩田はいろんな角度で嵐です)
完了っ♪
[223] 2002/02/18(月) 17:34

最新 次の15件>>


メッセージ書き込み
名前:
E-Mail:
タイトル:
コメント:
です。
←スパム対策のため と入力


スキン変更
   

管理者ページ:

Copyright © 1999-2003 by M.Hanamoto. All rights reserved.
http://cannon.hana-web.jp/