|
なんか塩田かしこいね 名前:名無し |
単位の出し方は サセプタンスが ωCだとしたら => 2πfC 単位でいうと => Hz × F => 1/s × A・s/V => A/V => S(ジーメンス) でいいんでないでしょうか [237] 2002/02/21(木) 00:31 |
|
すご。 名前:綾香
(わたしはヒッキ―すぎてとうとうレポに手を出しましたです) |
このカキコだけ見てると何サークルなのやら。 みんな頭よさそう。ってかいいのよね。 忘れてた現実。 あたしには何がなんだかサッパリです。 分かってても怖いけど。
チャイ面子>誰か見てる人いますか?? ワイルドスワンを読んでるんですけど、誰かヒントを下さい。何を書いてよいのやらさっぱりです。 江上ゼミ取ってた人いませんか?? もしくは江上先生の三年の時LL取ってた方・・。 きーちゃん!!りょうちゃん!!HELP!!! [236] 2002/02/21(木) 00:26 |
|
しつもーん 名前:匿名希望 <秘密>
(峠は越えたんです) |
>塩田 2π × 10MHz × 100pF って言うのは教授も言ってたきがする。重要なのは単位っすよ。単位はなに? [235] 2002/02/20(水) 23:37 |
|
bule ray disk 名前:み
(わたしは眠いです) |
相すね 何か今は仲良くしてますけど 確か DVDも最初RAMで行こうと言った けど −RWがでて +RWもでで ってな感じで、結局は 自分達のファーマットを押すのでは?? とか考えちゃいます SONYとか独自の道いきそうやし パイオニアと松下は、あんまり意見が合いそうに無いし けど 松下に昔ほど元気が無くて 中国の脅威があるから 昔とはちがうんですかね そういえば 松下から実売 7万円代のレコーダーが出ますね もうひと頑張り 5万円ぐらいになったら… かわねえか
ところで ボスは 春合宿とかいくんですか?? [234] 2002/02/20(水) 21:30 |
|
ちなみに 名前:s |
モソ研の漫画は俺はほとんど読んだことがないのだ>塩田
基礎回路といえば俺らの時は ろくやだったなー ろくやといえば石井研 石井研といえば 瀬戸さんだな〜 俺の中では。
#青色レーザDVDニュースになってるなー>み [233] 2002/02/20(水) 17:22 |
|
解答? 名前:塩田
(わたしはちょっと暇人になったのかもです) |
さっきの訂正 B(ω)をサセプタンスと言うでした。 書き間違った。
とりあえず、 回路を見ないとわからないけど、 V=1/jωC・I だから、 サセスプタンスはωCじゃないかな? ω=2πfより、 2π × 10MHz × 100pF でいいんじゃないかな?
ちなみに、単位は忘れた。 間違ってたらスマン。 [232] 2002/02/20(水) 16:25 |
|
えー 名前:塩田
(わたしは成績優秀なんです) |
久々に家で寝たら13時間も寝てしまった(><) そろそろ、また始めるかー。
>はな サセプタンスはだな、 まず回路方程式を解いてだな インピーダンスZを求める。 回路方程式がさえ解ければ、 もうお前の勝ちみたいなもんだ! Z=R(ω) + jX(ω) となるだろ? R(ω)を抵抗分と言って、X(ω)をリアクタンス分と言うんだよ。 分かる?
そのあとZの逆数とって、アドミタンスYを求める。 1/Z = Y = G(ω) + jB(ω) となるだろ? この時のG(ω)をコンダクタンス分、 B(ω)をリアクタンス分と言うんだよ。 つまり、Yの虚数部分の値のことだな。
つーか、一年の時の基礎回路理論でやっただろ? 常識ですよ、常識。 はずかしい。
いいなー花は簡単に卒業できて。 正直、うらやましい。 [231] 2002/02/20(水) 16:00 |
|
タイトル無 名前:s |
ABSTRACTと概要って同じなんじゃないのか [230] 2002/02/20(水) 14:31 |
|
はぁ・・・。 名前:つっちー
(わたしはもうじき卒論終了の予定です) |
あとは概要とアブストだけだ・・・。
もう、疲れた。
発表は木曜death。 朝1です。 ってか、またかよ!!! [229] 2002/02/20(水) 04:17 |
|
ただいまー2 名前:匿名希望 <秘密>
(新居のかぎは今日ゲットです) |
今学校いるやついる? 徹夜で終わらせてしまいたいのだが・・・
あと"させぷたんす"というのが分かりません。 誰か教えて下さい 10MHz で 100pFのとき"させぷたんす容量"はいくら?単位はなに?
あまりに恥ずかしい質問なので、匿名にしてみました [228] 2002/02/20(水) 01:42 |
|
ただいまー 名前:塩田
(苦悶はやっと一文字目を書いてましたです) |
1週間の内、6日も研究室に泊まり込み、 やっと卒論を出し終え、お家に帰ってきました(^O^)/ 久々にお家は良いものです。
が、しかし、僕の手元にはまだ卒論が!(><;) この論文ちゃんはよっぽど、僕が好きなのか、 離れたくないようです。モテル男はつらいです。 はぁー。。。。鬱だ。 なんか最近、論文ちゃんは化粧を覚えたようで、 ついちょっと前までスッピンで可愛かったのに、 今は真っ赤です。はっきり言ってそんな論文ちゃんは嫌いです。 もう見てらんない。 鬱です。 早く論文ちゃんと別れたいです。
明日からはお家でヒッキーになりそうです。 あー鬱だー氏のう・・・・。 [227] 2002/02/20(水) 00:57 |
|
事実 名前:綾香
(わたしは最近カジカジです) |
恵美は下です。 もしかしたら現下チーフを上回るかもしれません。 それくらいの逸材です。 あたしは知ってます。結構ヒドイです。エグイです。
卒論組>終わったの?終わるわけないよね?? がんばってください。特にくーちゃん・・・
さやか>いってらっしゃい☆☆ またお泊りにおいで。今度は寝かせません。 なべやろ〜ぜ。
けいちゃん>いってらっしゃい。気をつけて。怪我しないようにね。
塩田サン>荒らしは荒らしでもおもしろいので逝ってよし。 [226] 2002/02/20(水) 00:35 |
|
なにやら 名前:恵美 <e-sugihara.@docomo.ne.jp>
(わたしはテニス面子になりたいです) |
圧力によってシモキャラに仕立て上げられてるようですが、 事実だいたいそんなもんです(笑) でもいちおう個人コート・・・やりたいって・・・ 意味だったのにな。。。 たぶん三ツ沢は高いので、保土ヶ谷でやると思います。 平日はきっと朝早く起きて頑張ってとってやります。 ので、テニスしたい人携帯までメールくださいな。 [225] 2002/02/19(火) 18:57 |
|
MX信者に告ぐ!! 名前:かのう
(わたしは今日はチャットにお泊りです) |
えーと、WinMXを愛用してる人、結構いると思うんですが、 うちの研究室のやつが、家でなんですが、MXで落としたファイルを開いたらパソコンがフリーズして、再起動したらハードディスクが全消去されてたそうです。 家ならまだしも大学の共用のPCでそんなことやったら留年ものですんで、ウィルスチェックするなり気をつけましょう。 [224] 2002/02/19(火) 00:26 |
|
提出 名前:松村 <matsumura@kohnolab.dnj.ynu.ac.jp>
(塩田はいろんな角度で嵐です) |
完了っ♪ [223] 2002/02/18(月) 17:34 |