| あしたはあめ〜・・・ 名前:恵美 <emi-sugihara@mue.biglobe.ne.jp> (わたしは名スレの予感(あーもう抜け出せない)です) |
激しくむなしい。。。 [86] 2002/01/26(土) 22:20 |
| かたちはどうあれ 名前:松村 (わたしはおとといのココリコの番組を思い出したんです) |
掲示板が盛り上がってて俺は個人的にうれしい…かな? [85] 2002/01/26(土) 18:51 |
| 杉沢くんはいじめられっこ? 名前:せと |
キャノンの掲示板で誹謗中傷はさびしーねー。 [84] 2002/01/26(土) 17:05 |
| すぎさわ 名前:塩田 (わたしはまたもや研究室泊りお勉強です) |
杉沢は相変わらず面白いなー [83] 2002/01/26(土) 12:05 |
| おちつけ!スギサワ 名前:ワンダ <wadavy@sol.dti.ne.jp> |
す、すぎさわよ、落ち着きたまへ。 [82] 2002/01/26(土) 10:36 |
| タイトルなし 名前:名無し |
つーか、長すぎ [81] 2002/01/26(土) 08:15 |
| おすすめ 名前:かのう (わたしはネット接続に1時間以上費やした厨房です) |
さっき新居で今までISDNだったのでうまく [80] 2002/01/26(土) 02:50 |
| 楽して社長面接までたどり着いたりしません 名前:すぎさわ (わたしは生きるために就活しているんです) |
楽して社長面接まで行った印象を与えてしまっているようなので、自分が今までどんなことをしたか、全て語ります。俺は秋田の田舎育ちなので予備校が無くて、予備校のことなんて何も知りませんでした。だから国大やバイト仲間などに、どこの予備校に行ったか、どんな授業だったか、どんなサービス内容だったか徹底的に聞いてまわりました。たいていの人が河合塾など大手予備校に行ってて、四谷学院に行った人がいなかったので、四谷学院の合格体験記で国大に入ったという人を全員探して、四谷学院について聞きました。会社を一番厳しく評価するのは、その会社の商品を買うお客様だからです。だから、このことを面接で自己アピールしました。1次面接は俺を含めて20人対社長と新卒採用のチーフの女性社員でした。社長に一人一個質問し、最後に「わたしは」で始まる文章を箇条書きで20個書かされました。俺はまず最初に、「わたしは愛する人がいる」と書きました。あとは覚えていません。2次面接では世界史の筆記試験が不合格だったと言われましたが、どの問題を間違えていたか、全部答えました。そして面接官から内定が出たら入社前に教務部で最初から入るためにもう一回試験をやってもいいよと言われました。また、実家に帰られないんですかと質問されたので、実家に帰っても仕事が無いので、親に東京で一人で生きろと言われていることを言い、そして自分は生きるために就職活動をしていますと答えました。次は課題レポートを出しました。「四谷学院に入社してやりたいこと・すべきこと100箇条」というタイトルです。そしてそのレポートを先週の水曜日に出しました。そしたら3次面接を飛び越して社長面接を今日受けました。社長と四谷学院で出来るビジネスとして、来る途中の電車の中で手話をしている聴覚障害者の方を見たので、四谷学院に障害者の大学受験部門を作ることを提案しました。社長はそのことにすごく興味を示してくれました。またレポートに四谷学院にカフェを作ると書きましたが、社長が新年度のパンフレットを見せてくれて、4月から校舎内にカフェが出来ることを教えてくれました。そして社長に、彼女の応援のおかげで就職活動をめげずにがんばれていることを言いました。そして社長と人間愛について語り合いました。最後に内定がもし出たら就職活動をどうしますか?と質問されたので、四谷学院のような優良企業をこれから探すほうが難しいので、内定が出たら就職活動を止めますといいました。以上です。ただはっきり言っておきますが、けっして楽はしてません。面接では自分のことを全部話しました。もちろんキャノンで一気飲みをしていることもです。そして教育業界のビジネスマンとして求められる今の自分の頭で考えられるビジネスプランをレポートに書きました。そして社長面接でプレゼンテーションしました。もし内定が出なかったら、ベンチャー企業のみでまた自分の足で情報をかき集めて、別の会社の採用試験を受けます。これが今までの就職活動のレポートです。 [79] 2002/01/26(土) 02:40 |
| 家探しってめんどい 名前:はな <hana@hana-web.jp> (今日は狩野と公文の初夜です) |
というわけで、12月に内定もらった花本です。 [78] 2002/01/26(土) 00:29 |
| うーん 名前:松村 (私は錦鯉(三色)を求めてるんです) |
普通の人が周りが受かった落ちたかを気使うなか、 [77] 2002/01/25(金) 23:32 |
| 下って 名前:み (わたしは酔っ払いです) |
下の書き込みって [76] 2002/01/25(金) 23:00 |
| まあいいじゃない 名前:み (最近私は愛??だらけです) |
まあええと思うよ [75] 2002/01/25(金) 22:58 |
| あはは 名前:恵美 <emi-sugihara@mue.biglobe.ne.jp> |
なんかみんな厳しいですね。 [74] 2002/01/25(金) 21:55 |
| おいおい 名前:名無し@お腹いっぱい |
通ってからにしろよ [73] 2002/01/25(金) 10:48 |
| >>70 名前:塩田 (わたしはヒッキーです) |
激しくワラタ! [72] 2002/01/25(金) 10:44 |